大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36


こんにちは。
周囲の公園の木々も少しずつ秋色に変わってきました。
気持ちのいい秋風がキャンパスンの中にも吹き込んできています。
さて、今回は1019日(土)に開催したオープンキャンパスの様子を紹介いたします。
今回のオープンキャンパスのテーマは「オリジナルカレンダーづくり」です。

まずは、パソコンでカレンダーをつくり、それを入れるフレームにグルーガンで飾り付けをし、世界にただ一つのフレームを工作していく。という内容でした。

カレンダーでは、日本地図を秋カラーに彩ったり、ハロウィンっぽくデザインしている人もいました。
また、フレームはカレンダー以外にもフォトフレームとしても使えるため、様々な用途を考え、工作しました。

参加した生徒は、それぞれの個性を活かし、オリジナルアートに取り組んでいました。
絵やデザインを通して自分を表現していたように思えます。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な授業で生徒をサポートしています。また、そこでできる新しい仲間や、絆、繋がりを大切にこれからもたくさんのことに挑戦していきます。ぜひ、見学にお越しください。