大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
講演会の様子

野球界はオフシーズンに入りました。冬場のトレーニングが来春、来夏のパフォーマンスに大きな影響を与えます。
シーズン開幕に向けて、今の練習を乗り切ってください!

冬場のトレーニング内容は、何も肉体的なことばかりではありません。精神面、気持ちを鍛えることも大切です。
「気持ちを鍛える」=「目的・目標をはっきりさせる」ことです。シーズン中は試合もあり、練習も実践を意識したものが多く、練習にメリハリがあります。
しかし、冬場は単調なトレーニングが多く、やる気を持続させるのが難しいです。
だからこそ「何のために練習をしているのか?」目的・目標をはっきりさせることが大切です。

その一環として、KTCおおぞら高等学院では元プロ野球選手で現独立リーグ兵庫ブルーサンダーズ投手コーチ「橋本大祐氏」を招いて、中学生対象の講演会を開催しました。
ご本人の経験から中学生時代に何を意識して過ごせばいいのか、野球に向き合う気持ちについて等、これからの野球人生における「目的・目標」が持てる貴重なお話が沢山聞けました。参加した中学生からは「甲子園以外の道が分かって希望が持てました」等という感想も聞かれました。
KTCおおぞら高等学院では、日本で新しいカタチの野球チームを目指す兵庫ブルーサンダーズと教育提携を組んでいます。
「高校生のうちからプロの指導が受けられる」「プロの2軍と試合ができる」「プロを目指す仲間と切磋琢磨できる」等、プロ野球との距離感を高校生のうちから体感できる環境があります。更に、「海外留学」等、野球だけにとらわれない経験ができるのもKTCおおぞら高等学院の魅力です。
現状の野球環境に疑問を抱いている方、新しい野球のカタチに興味がある方、是非お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしております!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お問合せ:0120-75-1105