大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
大学入試シーズンにむけて梅田キャンパスの取り組みは!?

みなさん、こんにちは。松の内も早々に過ぎ去り、暖冬のためか真冬を実感しづらい2020年オリンピックイヤーが始まりましが、いかがお過ごしでしょうか。
季節感は気象状況だけではなく、この時期熱くなるのが大学入試シーズンです。

梅田キャンパスでは、センター試験や私学一般入試にむけて大忙しの3年次生、希望校から志望校または受験校を選ぶべく熟考する2年次生、先ずは基礎学力を上げて希望校を選べる学力をつけようと励む1年次生がいます。

今回は「進学コース」の1年次生の学びの様子をご紹介します。
基礎学力を上げるのに一番なのは能動的に学ぶことが大切です。能動的に学ぶのに最適なのが「アクティブラーニング」です。生徒が一つの議題に対し多角的に意見を交わし、生徒自ら授業を行っています。和気あいあいとしながらも、授業をやる側だけでなく参加する生徒も皆真剣でかつ充実感のある顔をしており、見守るコーチの表情も印象的でした。

来校された転校希望者や不登校でお悩みの生徒・保護者様から「通信制高校から大学へ行けるのかしら?」とご相談を受けますが、梅田キャンパスは実績があります。
ぜひ、見学にお越しください。

★個別相談・体験入学のお問い合わせはこちら
≪フリーコール≫0120-75-1105
≪メール≫kinnki-info@ktcschool.com