大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
百人一首大会を開催! 交流の場として。
高校進学に向けて進路決定の時期になってきました。進路が決まっていない中学3年生のみなさんのなかには、心配でどうしたらいいのか不安に思っている人もいるのでは...。
梅田キャンパスでは、中学サポートコース「くれしぇんど」で百人一首大会を行いました。「くれしぇんど」は「学校に通えていないので進路が不安」という中学生のみなさんに対して、授業体験を通して、高校入学のための準備をするというもの。「くれしぇんど」で友人ができ、安心して入学した生徒も沢山います。
今回は、交流の場として百人一首大会を行いました。お互いに遠慮し合ってきた生徒たちもだんだん本気モードに。60枚近く取った生徒もおり、盛り上がりました。
このように「くれしぇんど:では学び直しの授業だけではなく、交流の場としても開催しています。新年度の中学生が対象ですので、現在小学6年生の方も参加できます。ぜひ、一歩を踏み出してみませんか?