大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みらいの架け橋レッスン ボイストレーニング 声

みなさん、こんにちは。
突然ですが、人間の声が一番きれいに聞こえる場所をご存じですか?
答えは記事に書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

さて、今回は梅田キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスン®から「ボイストレーニング」を紹介します。IMG_8552.jpg

ボイストレーニングとは、歌を上手に歌うために日常会話とは違う発声法や腹式呼吸などを意識したトレーニングです。
外部から専門の講師に来ていただき、分かりやすく丁寧に指導していただいています。

レッスンを受けている生徒たちは積極的に取り組んでおり、最後には講師と一緒に歌を歌うという内容までありました。
最初は緊張する生徒たちも同じ仲間とともに徐々に笑顔になり、楽しんでいる様子を見ることができました。
そこでできた新しい仲間との絆や繋がりを大切にこれからもたくさんのことに挑戦していくことを願っています。

KTCおおぞら高等学院ではなりたい大人になるために様々な授業で生徒をサポートしています。ぜひ、見学にお越しください。
私たちコーチ一同、皆さんをお待ちしています。

ちなみに、人間の声が一番きれいに聞こえる場所は「雨天時の傘の中」です。
理由は、人間の声の音波が雨粒に反射して傘の中で共鳴するからだそうです。
特に雨量がやや多く囁くような声の時が一番美しく聞こえるとのこと。
つまり、相合傘はお互いにとって一番美しい声を聞いているということです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com