大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
一斉出願
あっという間に1月も終わり。
こたつでみかん! 冬はこれが一番ですね。

さて、梅田キャンパスでは、4月入学に向けて、プレトライアル(入学予約制度)内定者の願書受付を実施しました。
プレトライアルとは、7月から11月まで実施していた、併願可能な入学予約制度のことです。
登校や勉強に不安が大きい生徒にとって、一つ進路を確保した状態で安心して進路選択ができることを目的とした制度です。

出願にきた中学3年生や保護者の方からは...
「内定をもらってから、生活習慣が安定してきました。」
くれしぇんど(中学生サポートコース)で友だちができて、高校生活が楽しみです。」
「やってみないとわからないので、スタンダード学科ではなく、みらい学科™ からスタートしたい!」など...
昨年の夏には高校進学に向けて不安がっていた生徒からも、とても前向きな発言が多く見受けられ、終始和やかなムードでした。
昨年12月からは出願がスタートしています。進路決定のこの時期、新入生は最終のご案内になりますので、まだ進路について悩まれている方は早めにお問い合わせください。

また、現在中学校2年生の生徒・保護者様も、通信制を選択肢にいれて検討中であれば、夏までに情報収集を済まされることをおすすめします。例年通信制への入学希望者の動きは早くなってきています。気になる学校があれば、早めに見学してみてください。
KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスでも、学校説明会を予定しております。通信制の仕組みや選び方からKTCおおぞらの特色までお話ししますので、情報収集にぴったりです。ご予約は下記から受け付けております。

★個別相談・体験入学のお問い合わせはこちら
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com
中2・中1対象学校説明会+在校生インタビュー 2/29(土)14時~15時