大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
写真制服採寸会.jpg

中学生の皆さんへ

KTCおおぞら高等学院梅田キャンパスでは、先日、今春入学する新入生の制服採寸会を開催しました。

参加した新入生たちは、他の人たちを見廻しながら、「この人たちが一緒に入学し『同級生』として机を並べるメンバーなんだ」と、期待と不安に胸を膨らませている、微笑ましい雰囲気に満ち溢れていました。

KTCおおぞら高等学院では、生徒が着る"制服"は、「基準服」という位置付けです。ですから『必ず着なければならない制服』ではなく、着る着ないは自由なのです。

基準服は過去に在校生からアンケートをとり人気だったものをいくつか用意し、その中から自分の好きな組み合わせを選べるのです。バリエーションも豊富で、選ぶだけでワクワクしますよ。

ですからやっぱり高校生になったんだから、「真新しい制服に身を包んで高校生活スタートしたい」とか、「気に入った制服で通学したい」など、希望する人のみが基準服を購入します。それ以外の「制服はいらないし、こだわらない」という人は、 "カジュアルな高校生らしい格好"で登校します。

もちろん採寸会に来ることができなかった人や、これからKTCおおぞら高等学院の詳しい話を聞こうという人は、この先、採寸や購入していただくこともできますので、ぜひご安心を。

このような全日制高等学校にはないシステムのKTCおおぞら高等学院を、一度見学に来てみませんか? 実物の基準服を見てもらうこともできます。

コーチ一同、心よりお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
《フリーコール》 0120-75-1105
メール》 kinki-info@ktc-school.com