大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスの3年次生の卒業式が1か月後に迫ってきました。くれしぇんどに通う中学3年生のみなさんももうすぐ中学校卒業で高校生になります。

今回のくれしぇんどでは1時間目に「国語」、2時間目に「数学」を行いました。「国語」の時間では文章を読み取る力と文章を作成する力を伸ばすことを課題にグループワークとプリント学習を行いました。グループワークでは初めてくれしぇんどに参加する生徒もいましたがみんな協力して課題に取り組み、積極的に発言している姿が見受けられました。イラストを見て特徴を他の人に伝え、同じ絵を描いてもらうというものでしたが、なかなか自分が伝えたいことが伝わらずやきもきしている生徒も多かったです。しかしながら、最終的には楽しんで課題に取り組んでいました。

また2時間目の「数学」は、イラストの間違い探しから始まり「三角形の合同」について、どのような条件のとき合同なのかということについて学習しました。2時間ともみんな真剣にホワイトボードに向かい学習することができました。

勉強に苦手意識があったり、学校になかなか行けないという人は是非一度、KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスに見学に来てみてください。