大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
卒業式の様子

新型コロナウイルスの影響で、全国の小中高校が休校になり、さまざまな行事・イベントが延期や中止になっています。マスクをはじめ、今はトイレットペーパーなども一時的に手に入りづらかったりと、さまざまなところに影響が出てきました。手洗いや除菌などをしっかりして、予防していきたいです。

KTCおおぞら高等学院でも、3/2から授業が休校となり、予定していた大阪3キャンパス合同の卒業式も残念ながら中止といたしました。
しかし、せっかくの晴れ舞台。生徒・保護者はもちろんですが、私たちコーチとしても「最後にしっかりと卒業生を見送りたい」「せめて卒業証書はきちんと手渡したい」という思いから、クラスごとに分け、内容も縮小した卒業証書授与式を行いました! 例年の卒業式のような、在校生の参加や式辞、送辞・答辞などは全て割愛しましたが、最後に卒業生に会い、マイコーチ®から一人ひとりに卒業証書を手渡すことができました。

KTCおおぞら高等学院は、さまざまな思いで入学・転校してきた生徒も多く、初めはなかなか登校ができなかった生徒、人が多いところが苦手な生徒、学力で苦戦してきた生徒、友人関係で苦戦した生徒と、色々な背景を持った生徒がいます。そういった生徒たちが、このKTCおおぞら高等学院への入学を機に、少しずつ登校ができるようになったり、苦手な科目も少しずつ取り組めるようになったり、当たり前のように友人と仲良く話している姿を見られるようになったりと、多くの変化や成長を経て卒業を迎えられたことを考えると、私たちもとても感慨深い思いになります。

これから先の人生、どんなときでも"自分らしさ"を忘れずに、おおぞらに羽ばたいていってほしいです。

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!