大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
プログラミングコースの様子
みなさん、こんにちは!
温かい春が目の前まで来ています。
しかし季節は変わっても、コロナウイルスは変わらず私たちの近くにいるかもしれません!
油断大敵、過信禁物、かからない努力をしましょう!!

さて今回はKTCおおぞら高等学院でのみらい学科「プログラミングコース」をご紹介します♪
プログラミングコースは今注目の「STEM教育」を総合的に学ぶコースです!
プログラミングコースと聞くと「難しいんじゃない...?」と思う方もいると思いますが、そんなことはないですよ♪
パソコンに英単語文字列を打っていくようなことではなく、主にロボットを使い、動かして学んでいきます。
簡単操作でプログラミングについて学習していけます!

KTCおおぞら高等学院のプログラミングコースは専門知識を習得するのみならず、問題発見力と解決力を養成するための「課題解決型学習」の一環です。
生徒が主体的に学ぶ方法として、従前よりアクティブラーニング(主体的・対話的な深い学び)などにも取り組んできましたが、このプログラミングコースでも生徒が活き活きと授業に取り組んでいる姿が印象的です♪

プログラミングコースで学んでいた生徒は、指定校推薦で工業系の大学に進学が決まりました。KTCおおぞら高等学院では培った技術を夢や目標に繋げられる強みがあります!

少しでも気になったあなた!
お気軽にお問合せください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com