大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
通信制高校のサポート校という選択肢もあります

皆さま、こんにちは。
緊急事態宣言が解除された地域はありますが、まだまだ今後のスケジュールが見通せない状況が続いています。中学三年生の皆さまは受験の事など特に不安も大きいのではないでしょうか。
今回紹介する「通信制高校のサポート校」を知って、少しでも今後の進路に活かしてもらえれば嬉しいです。でも、サポート校って言葉をまず聞いたことがない。そもそも通信制高校ってどんな学校生活なの...そのような疑問を持っている中学三年生も多いのではないでしょうか。
通信制高校は全日制高校とは違い、厳しい校則がないことが多く、また時間割に強制されずに自分のペースで学習できる。などのメリットがあります。

その一方で、先生が近くにいないため、
「その場で質問できない。」
「友人を作る機会が少ない。」
などのデメリットがあるのも現状です。
そんなデメリットを補う事を可能にしたのがサポート校です。より確実に高校卒業ができるように、学習面や生活面の支援をしていく教育施設のことです。
そんなサポート校であるKTCおおぞら高等学院では、以下の様な特徴があります。

☆マイコーチ®
生徒がコーチを選択します。自分の良きパートナーであり最大の理解者を選択することができます。
☆みらいの架け橋レッスン®
好きなものや好きなことを見つけるためのオリジナル授業。ダンスや美容、検定対策などがあります。
☆万全の進路対策
1年次生からの早期進路指導、近畿大学短期大学部との連携、グループ企業への就職斡旋などがあります。

学校に登校できない今だからこそ一人で悩まないでご相談ください。
直近では
5月23日(土)・67日(日)14:0015:00 オンライン学校説明会 
を開催します。ぜひお気軽に参加してください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは:0120-75-1105(フリーコール)まで