大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
大阪モデル オンライン授業

皆さん、こんにちは!

3月から始まった学校の休校要請ですが先日39県で緊急事態宣言が解除されました。これもみんなで頑張った成果ですね。大阪でも「大阪モデル」が達成されましたが警戒は続けながら、より良き明日のために「新しい生活様式」に慣れましょう。

コロナによって私たちの生活は大きな影響を受けました。
「学校がいつから再開されるのか?
「受験はまともにできるのか?
「9月入学に日本も変わると言われてるけど本当なのか?」
様々なうわさや出口の見えない「今」に不安が募りますよね。

ただ、良い変化もあります。それは世の中のICT(情報通信技術)化が進んだことです。
例えば大阪市の先生たちは勉強を頑張りたいと思っている生徒のためにYou Tubeに授業の動画をアップされてます。

またKTCおおぞら高等学院でも双方向での授業を提供しています。
「家に居ながら勉強に取り組めるので有意義に毎日を過ごせました」
「録画機能も使えるのでマイペースで見直しができる」など前向きな感想を聞きます。
KTCおおぞら高等学院ではコロナでの自粛生活以前からインターネットを活用し大学進学のための講習会を実施したり、コーチ同士の会議もWEBを使って日本全国にいる人々をつなげてきました。
ですから、受け手にとってどのような資料を見せればわかりやすいか、またどのようなテンポで話せば伝わりやすいかを常に考え実践してきました。
画面の向こう側にいる人のことを考え、同じ目標に向かい、一緒に喜びを分かち合えるコーチがいます。

高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。® それがKTCおおぞら高等学院です。オンライン説明会、また個別相談、体験授業を開催しています。どんな学校か気軽にお問い合わせください。