大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オンラインで進路ガイダンスを行いました!
みなさん、こんにちは! 5月も後少しになりました。自粛期間どのように過ごしていますか?
KTCおおぞら高等学院梅田キャンパスでは、オンラインで進路ガイダンスを行いました。
「大学進学希望」「専門学校進学希望」「就職希望」に分かれてのガイダンス。新型コロナの影響で入試はどうなっているのか、又、就職活動はどのように動いたらいいのかなど、不安になっている生徒も多い中、「今、できること」をテーマに開催しました。
「大学入試改革に伴う影響」「入試制度の違い」「手続きの仕方」「就職活動の注意点」などについて伝えました。
「休校中だから何もしない」ではなく、「休校期間中だからできることを前向きにする」ことで進路決定に向けて動いてほしいと思います。
KTCおおぞら高等学院ではなりたい大人になるために、進路指導を行っています。みなさんもなりたい大人になるための一歩を踏み出してみませんか?