大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オープンキャンパスのチラシを手にするコーチ

皆さん、こんにちは!
ただいま、梅雨の真っただ中ですが降り続く雨さえも、季節を感じることができる機会だと思えば風流です。
前向きに考えましょう。

KTCおおぞら高等学院では、皆さんの中学校に学校案内のパンフレットやオープンキャンパスのチラシをお持ちしています。
すでに「もらったよ」という中学3年生も多いのではないでしょうか。
6/20のオープンキャンパスではパソコンや卓球の体験授業を実施しました。
参加のきっかけを聞くと「中学校でオープンキャンパスのチラシをもらったから」という生徒が多かったです。
保護者の方からは「今年はコロナの2波、3波が来るかもしれないので行けるときに学校見学しようと思いました」というお話も伺いました。
今回はどうして見学に来たのか尋ねると「自分のやりたいことがKTCおおぞら高等学院のコースにある」「何となく全日制高校に行くよりも自分の時間を有効活用したい」
そんな理由で近年、通信制高校を選択する生徒も増えています。

皆さんも2~3校は学校見学をして自分に合う学校を探してください。

中学3年生の皆さん! 皆さんの学校にもオープンキャンパスのチラシやパンフレットを持って行ってますので興味がある人は学校の先生にも聞いてみてください。

直接ホームページやフリーコールでのお問い合わせも待ってます。