大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
三者面談のイラスト

あっという間に8月。蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩されてはいませんか? 水分や塩分補給をしっかりして、この季節を乗り切っていきましょう!

さて、この夏休み期間中、KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスでは三者面談を行っています。
三者面談は、生徒、保護者様、マイコーチ®が揃って話ができる貴重な機会。学習の状況確認やキャンパスと学校それぞれの様子や進路に向けての目標設定など、さまざまな話をしています。
また、なりたい大人になるためにどういう進路の選択肢があり、その希望の進路に進むために、「今」何をしておくべきかをすり合わせています。
中には「将来何をしたいかわからない」「自分が何に向いていて、何が好きなのかもわからない」という生徒もいます。KTCおおぞら高等学院では、自分発見のための選択授業「みらいの架け橋レッスン®」を開講しており、ミュージックやダンス、イラスト、英語検定、パソコン検定をはじめ、様々なレッスンを行っています。自分が何に向いているのか、どんなことに興味があるのか、実際に体験してみて初めて気づけることもたくさんありますので、「なかなか進路を決められない」という人は、みらいの架け橋レッスンなど、まずはいろんなことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

みなさんのなりたい大人に近づけるよう、KTCおおぞら高等学院のコーチたちも全力で応援します!