大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
夏休み中に資格取得を目指して学習!

来週より夏休み明けの授業がスタートします! そんな時期に一足先にキャンパスにて勉強を頑張った生徒がいます。8月20日(木)は午前中から夕方まで日本ケアフィット共育機構様にご協力いただき「シニアフードアドバイザー」の資格取得のための講座を開講しました。生徒は家族や大切な方のため、自分自身の将来の夢のため、また幅広い知識を身につけたいなど目的は様々です。高齢化が進む日本でより多くの人が安心で楽しく食事をとるために必要な知識をしっかりと学ぶことができました。
明日も「認知症介助士セミナー」があり、梅田キャンパスでは多くの生徒が受講します。

また梅田キャンパスではこのほかにも検定に向けて勉強する生徒が登校するなど「資格」取得に向けて積極的な生徒が多いです。
来週からのみらいの架け橋レッスン®でも様々な資格取得に向けたレッスンがあるのでみんな積極的に参加してください。

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、説明会を行っております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。