大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
自分の好きなことや技術を『仕事』につなげてみよう!

KTCおおぞら高等学院では月に一度、ネイティブ講師による「英語」の授業があります。11月のテーマは【Looking to the future!】で未来を見据えて考えていこうという内容でした。まずは生徒一人ひとりが思いつく「趣味」「技術」「仕事」を書き出していき、それを英語にしながら他の生徒と共有していきました。なかなか英単語として言葉が出ない生徒もいましたが、ネイティブ講師のサポートを受けながら単語のスペルを確認し、書き出していました。

次は共有が終わった「趣味」「技術」「仕事」の英単語を「つなげる」作業を行いました。どの「趣味」「技術」が「仕事」とつながりそうか、近くの友人や講師と話しながらつなげていきました。1年次生はどんな仕事があるのか悩みながら一生懸命考えていました。

最後は「今の自分自身の『趣味』『技術』が何か、そして将来はこんな仕事に就きたい!」ということを文章にまとめ、何人かの生徒は前に出て発表することができました。人前で自分のことを話すということは、少し恥ずかしかったり、緊張したりしますが、どの学年も前向きに取り組んでいる姿勢が印象的でした。

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、説明会を行っております。また、PCやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。