大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
合同相談会
みなさん、こんにちは。
だんだんと寒い日が続き、少しずつ冬の訪れを感じるようになってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、合同説明会のお知らせです。
合同説明会では、通信制高校が一同に集まるので、情報収集には最適です♪
中学3年生は三者懇談も始まり、進路について具体的になっている方も多いのではないでしょうか。
当校へお問い合わせいただく方の中には「まだなかなか動けていなくて...。」「まずどこに見学に行けばいいかもわからなくて...」といったお声もいただいています。
そのような方はぜひ、効率的に見学や相談に行くためにも、一度にたくさんの学校の説明を聞いてみてください♪
また、最近は高校生の方からのご相談が増えています。
「同級生と同じ年度で卒業したい」「自分の思い描いていた高校生活とはかけ離れている...」など、ご相談いただく悩みは様々です。
同じような悩みを抱えている高校生の方は、ぜひ自分らしく輝ける学校生活を探しに参加してみてください。

日時:11/21(土)11:30~16:00
場所:梅田センタービル 16F

日時:11/29(土)10:30~15:30
場所:阪急グランドビル 26F

ブースでは、個々の状況に合わせて学校説明や通信制高校とサポート校の違いなどもお伝えします。
ぜひ、みなさんの自分にあった学校選びのお手伝いをさせてください。
お待ちしています♪

個別相談・見学を受け付けております。
登校面や学習面など、現在の学校生活に苦戦されている生徒や全日制という枠にとらわれず、幅広い選択肢の中から自分に合った学校を探している方は是非お問い合わせください。