大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
学校説明会 通信制高校
皆さん、こんにちは!
朝晩寒い日が増え、一歩ずつ季節が進んでいます。
Withコロナの世の中ですが、大阪の人口は約880万人。また今までの大阪の新型コロナ感染者は約1万8000人。おおよそ500人に1人の割合です。ニュースを見ていると心配になりますが、過度に恐れすぎず正しく予防し、良い年を迎える準備をしましょう。

さて、KTCおおぞら高等学院では入学内定のみなさんにお集まりいただき2回目のプレ・スクールを開催しました。

早いもので今年もあと僅か。今の中学3年生が新高校1年生になるまで、残り約4ヶ月です。みなさんが良いスタートを切り、少しでも高校生活を楽しく送るためにどんな準備が必要か、また知っておくべきことは何かをプレ・スクールで確認しました。

その中で今の学習習熟度を測るテストもしましたが、以前よりも中学校の復習が進んでいる人が増え私たちも良かったと感じています。中には思うように結果は出なかったけれど「勉強したいのでプリントをください」と私たちに話しかけてくる生徒もいました。それぞれのペースで一歩ずつ進歩してくれるのを想像すると、皆さんの4月までの伸びしろが楽しみです。
KTCおおぞら高等学院入学後もマイコーチ®がサポートするので安心してください。

中学校では期末テストも終わり内申点も決まる頃ですね。高校受験が不安だな、と思っている中学生の皆さんは見学に来てみませんか。KTCおおぞら高等学院のような学校があると知ることで気持ちがきっと楽になりますよ。ホームページやお電話でのお問い合わせを待っています。