大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
合同相談会
みなさん、こんにちは。
2月に入り、寒暖差が激しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
中学3年生はいよいよ受験ですね。
希望通りの結果が出ますように、最後まで体調管理には十分お気をつけてください。

KTCおおぞら高等学院では、中学2年生からのお問合せが増えてきています。
みなさん「新型コロナウイルスで、先の見通しが立たず、不安で...」と、早めに情報収集をされています。
進路を考えるにあたって、まずいろいろな学校を知って、選択肢の幅を広げることが大切です。
合同相談会のメリットは、それぞれの通信制高校 サポート校の特徴を知ることができ、その中で気になる学校の話を一度に聞くことができること。
また、資料も一か所に置かれているため、気になった高校のパンフレットやイベント情報もチェックできます。
「まずどこの学校へ見学に行けばいいかわからない...」
そんな方は、是非「合同相談会」で効率よく情報収集してみてください。

「通信制高校・サポート校合同個別相談会」
※新型コロナウイルス感染防止対策のため、参加には事前予約が必要です。また、当日は完全入れ替え制となります。

日時:2/20(土)12:00~16:00
1部:12:00~13:50
2部:14:10~16:00
場所:ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー8F
早めに学校の情報を集めて、余裕をもって進路について考えていけたらいいですね。
青いブースが目印です。お待ちしています♪

また、今の高校生活に不安を抱いている高校生からのお問い合わせも多くいただいています。
個別の学校相談・オンライン相談は土日・祝日含め開催しています。
是非今後の進路について、一緒に考えさせてください。