大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

みなさん、こんにちは。大阪は観測史上一番の早さで梅雨入りしました。
梅雨入りの早さが梅雨明けには影響しないそうなので、今年は雨が多い初夏になるかもしれません。
外は雨でも気持ちは明るく過ごしていきたいです!
大阪は緊急事態宣言中ということもあり、おうち時間を思い思いに過ごされていることと思います。
今回はおうち時間のお供になりそうなお勧めの本をご紹介いたします。

季節外れではあるのですがお勧めは、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。
なぜ季節外れかというと、箱根駅伝がテーマである本だから。
でもこれを読めば、きっと来年の箱根駅伝を違った目線で見られるはず! 主人公は天才ランナー。
青竹荘に10人揃ったところからこの物語は始まります。個性あふれるメンバーが紆余曲折ありながらも、箱根駅伝を目指すストーリーです。
ぜひ、雨でじめっとする季節だからこそ、青春ストーリーでスカッとした気持ちを味わってください。

梅田キャンパスには、私と同じく本が好きという生徒、絵が好きという生徒、スポーツが好きな生徒、ゲームが好きな生徒... といろんな"好き"が溢れています。
きっとみなさんと同じ"好き"を持つ生徒もいるはずです。
同じことが好き! というだけで、なんだか親近感がわきますよね。
KTCおおぞら高等学院のことをもっと知りたいなという方は、お問い合わせください。
オンライン学校説明会も実施しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。