大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

みなさん、こんにちは。
雨が多い季節になりましたがいかがお過ごしですか?

今回はネイティブ講師による授業、English dayを紹介します。
梅田キャンパスでは月に一度ネイティブ講師による英会話授業を実施しています。
毎月様々なテーマを英語で学びます。最初はみんなシャイでなかなか発言できませんが、授業の中盤には盛り上がり、あっという間の50分間です。完璧な英語を話す必要はなく、知っている単語や時々日本語も交えながら楽しく授業をしています。

先日は今年度初めてのEnglish dayはオンラインでの実施となりましたが、チャット機能を使って積極的に発言していました。
また梅田キャンパスでは今年度からみらいの架け橋レッスン®に英会話の授業が新しく加わりました。
「国旗」をテーマに授業し、英語で国名を覚えたり、自分のオリジナルの旗を作ったり、最後は英語でのプレゼンテーションにも取り組みました。

みなさんは何か"好き"なことはありますか?
"好き"になるきっかけは人それぞれ異なります。
例えば、English dayをきっかけに英語が苦手だった生徒が留学に行くという夢を持ち、英検合格に向けて頑張っているなど、何が"好き"のきっかけになるか誰にもわかりません。
もし、今"好き"が見つからない人はいろんなことにぜひ挑戦してみてください。
KTCおおぞら高等学院では科目の授業だけでなく、英会話やダンスなど自分の好きなことを見つけられる授業がたくさんあります。
もし興味があればぜひ一度どんな授業があるか見に来てみませんか。

※現在、コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒など少しでも安心していただける環境を作り、対応しております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン、みらい学科™の見学も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方はぜひ一度ご連絡ください。