大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
プログラミングコースを体験する生徒

こんにちは。
5月中旬から雨の日が続きましたが、やった最近晴れの日が増えてきました。
雨の日が多いと、晴れの日がとてもうれしく感じます! みなさんはいかがですか?

先日、梅田キャンパスで学校説明会と授業体験が同じ日に受けられる「オープンキャンパス」を開催しました。
学校説明会では、この4月に中学3年生になった方々を対象に「自分に合った学校の選び方は?」や「KTCおおぞら高等学院の特色ついて」などの説明をしました。
みなさん中学3年生になって学校選びや受験に向けての準備など、不安なことが多くあるようでしたが、学校説明会終了後には「全日制と通信制の違いがよくわかりました!」「KTCおおぞら高等学院をもっと知りたいと思いました!」などの声をたくさん聞けました。

また体験授業では梅田キャンパスで開講している「プログラミングコース」と「マンガイラストコース」を体験してもらいました。
みなさん楽しそうに体験していて、梅田キャンパスのアットホームな雰囲気を感じていただけたようで嬉しかったです♪

梅田キャンパスでは今後もこのようなオープンキャンパスを月1回のペースで開催予定です!
次回予定は6月26日(日)です。「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」が体験できます。どちらも大変人気のコースです。もちろん学校説明会も開催します。ぜひご参加ください。

またオープンキャンパス以外にも毎週土曜日のオンライン学校説明会や個別相談もございます。
進路が不安な方、少しでもKTCおおぞら高等学院について気になっている方はお気軽にご参加ください☆

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒や空気清浄機の設置など、少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。是非一度ご連絡ください。