大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、9月に入り過ごしやすい日も増えてきました。
もうすぐ秋が始まりますね。

秋と言えば「食欲の秋」!
先日食べることに関する資格、シニアフードアドバイザーの講座が梅田キャンパスで行われました。

普段楽しく食事をしていても、実は加齢にともなう身体の変化によって楽しく食事ができなくなってしまう可能性があるようです。食事の介助をしてもらう側だけでなく、サポートされる側も「楽しく食事の時間を過ごせるように」とできた資格がシニアフードアドバイザーです。この講座を受講した生徒にインタビューをしました。

Q. この講座を受講しようと決めたきっかけは?
もともと福祉業界に興味がありました。そんな時にシニアフードアドバイザーの話を聞き、挑戦してみたいと思い受講を決めました。

Q. 実際受けてみた感想は?
いろんな話を聞けてとてもよかったです。家族でサポートが必要になった時に学んだ知識を実践していきたいと思います。

Q. 将来の夢は?
誰かの役に立つことができる福祉業界に興味があるため、保育士か介護士で考えています。ひとりでも多くの方に笑顔になってもらえる仕事に就きたいです。

今回ご紹介したシニアフードアドバイザーだけでなく、認知症介助士の講座も受講することができます。またみらい学科™ 子ども・福祉コースでは高校在学中に福祉に関するさまざまな知識に触れることもできるので、ぜひ福祉業界に興味のある方はお問い合わせください。

※KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・通信制高校/サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。