大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
感謝と決意の言葉 〜9月の卒業式〜

9月18日(土)に、令和3年度前期卒業式を執り行いました。
前日、台風接近により卒業式を執り行うことができるが不安がありましたが、当日の天気は開式時刻が近づくにつれ雲が晴れ、絶好の卒業式日和となりました。

「9月に卒業式?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、KTCおおぞら高等学院では入学時期などの関係で、卒業の時期が3月の生徒と9月の生徒がいます。3月の卒業式と比べると卒業生の人数は少ないですが、一人ひとりにスポットを当てた卒業式を挙行することができました。

当日の式では、卒業生が前に出て卒業証書を授与された後、再び演台の前へ並び一人ひとりが今まで苦労したことや乗り越えたこと、これから頑張っていきたいという思いをしっかりと言葉にすることができました。

キャンパスのみでなく今までどんなことがあってもいつも味方でいてくれ、家庭でサポートをしてくれた保護者の方への感謝の言葉や課題がなかなか進まず卒業に向けての気持ちが上がらなかった時に、見捨てず根気強く声を掛け続けサポートしてくれたマイコーチ®への感謝を述べる卒業生など、一人ひとりの気持ちがこもった「卒業生の言葉」となりました。

次の卒業式は3月です。3年次生は卒業に向けての課題のみでなく、今の高校生活で一つでも多くの経験ができるように頑張っています。

※KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・通信制高校/サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。