大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
みらい学科/アドバンス学科オンライン学校説明会のお知らせ

こんにちは。梅田キャンパスです。
通信制高校 サポート校を視野に入れて進路を検討しているみなさん、そろそろ具体的な学校名が出てくる時期ではないでしょうか?
KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスには三つの学科があります。
今回は、その中のみらい学科™とアドバンス学科についてのオンライン説明会のお知らせです!

みらい学科は
・マンガイラスト
・プログラミング
・子ども・福祉
・住環境デザイン
の四つの分野を専門的に学べるコースにわかれています。
学業のサポートだけでなく、専門知識が身について、さまざまな検定に挑戦するきっかけにも繋がります。
何か好きなもの、得意なものがあると自信につながったり、同じ思いを持つ仲間に出会えたりもするので、高校生活を満喫したい方におすすめです♪

アドバンス学科は進学に向けた勉強に特化した進学コースです。
コーチと二人三脚で学習に取り組む中で、生徒は自ら学習の目標を設定します。自分自身で目標を設定することで、目標から逆算して実行する力が自然に身につきます。
自分のペースで行う学習をコーチが見守ってくれるのでとても安心です。

この二つの学科のオンライン学校説明会を以下の日程で行います!

・10/3(日)   16:00~17:30
・11/3(水・祝) 16:00~17:30
・12/5(日)   16:00~17:30

好きなこと・得意なことを学びたい、進学に向けて自分のペースで勉強に取り組みたい方、ぜひお気軽にお申し込みください♪

※KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・通信制高校/サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
参加をご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。