大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院には、好きな専門分野を学びなりたい大人をめざす「みらい学科」があります。今回はその中の「マンガイラストコース」に在籍している3年次生の女子生徒にインタビューをしました。

①マンガイラストコースに入ったきっかけは何ですか?
私がマンガイラストコースに入ったきっかけは、コーチからの紹介でした。1年次生の頃に受けていたみらいの架け橋レッスン®「マンガイラスト」の授業が毎週楽しみになってきて、もっと本格的にやってみたいと思い、2年次生の途中からマンガイラストコースにコース変更しました。

②いつから絵を描いていますか? どんな絵を描いていますか?
幼少期から絵を描くことが好きでずっと絵を描いていました。本格的に描き始めたのは中学2年の頃です。アニメとリアリティーさを掛け合わせた女の子を描いています。

③生徒同士の関係はどうですか? どんな話をしていますか?
梅田キャンパスのマンガイラストの生徒はイラストに対しての熱意が強い人が多いです! 他の人の絵を見て褒めたり、そこから学んだりととてもいい雰囲気です!

④マンガイラストコースへ入って良かったことは?
イラストを描くことがもっと楽しくなったのはもちろんですが、新しい友だちや知識を手に入れることができたのが一番良かったです!

インタビューからも伝わってくるように、梅田キャンパスのみらい学科「マンガイラストコース」では、生徒同士がとても仲が良く、他の生徒に自分の描いている絵のアドバイスを求める姿や、休み時間には好きなアニメのことを話している様子がよく見られます。

これから入学するみなさん、そして在校生のみなさん、みらい学科「マンガイラストコース」で楽しい仲間と一緒にマンガやイラストを描く時間を楽しみませんか? 待っています!

KTCおおぞら高等学院では、新型コロナウィルス感染症対策を徹底し、学校説明会やオープンキャンパスを実施しています。日中、お忙しい方にはnight@説明会も開催しています。詳しくはホームページをご覧ください。