大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
プレスクール体験授業の様子

みなさんこんにちは。もうすぐ10月ですが、まだまだ暑い日が続きます。

さて、梅田キャンパスでは、9月23日に「プレ・スクール」が行われました!
「プレ・スクール」とは、7月から始まっているKTCおおぞらの入学予約制度「プレ・トライアル」で内定を得た中学三年生が、KTCおおぞらのことをもっと知るために参加しています。

今回は、みらい学科™の「プログラミング」「マンガイラスト」「子ども・福祉」「住環境デザイン」の四つから選んで、参加しました。

4月から同級生になるかもしれない内定者と初めて集まってコミュニケーションを取ったり、コーチにいろんなことを教えてもらったり...
「KTCおおぞら高等学院に入学したらどんなコーチがいるのかな?」
「入学したら先輩や同級生はどんな生徒がいるのかな?」
という悩みは少し解消できたのではないかな? と思います♪

このように、入学予約制度「プレ・トライアル」で内定を得た生徒は、早い段階から高校準備を一緒に行っています。
併願での受験も可能なので、今の時期からしっかり自分に合う学校はどこなのかを体験を通して決めていけます。

プレ・トライアルに関しては、学校見学や個別相談で詳しくお話しさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。ホームページからもお申込みいただけます♪

現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒、空気清浄機設置など少しでも安心していただける環境を作り、対応しております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科の見学も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方はぜひ一度ご連絡ください。