大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
寒くなってきましたが、梅田キャンパスのダンスは熱いまま!!! ~KTCおおぞら杯に向けて~

みなさん、こんにちは。
秋はどこに行ってしまったのかというぐらい、急に冷え込みが厳しくなっていますが、体調を崩していませんか?
夏の疲れが出やすい時期でもあるので、栄養たっぷりの食事や十分な睡眠など、体調管理に気をつけましょう。

今回は7月にお届けした熱いみらいの架け橋レッスン®「ダンス」の続報です。
KTCおおぞら高等学院ではダンスやイラスト、プログラミングや英語プレゼンなど様々な部門で全国の頂点を目指す"KTCおおぞら杯"を開催しています。
そして、ダンスメンバーも、3年次生1チーム、2年次生1チームの2チームがエントリーしました。
夏休みも振り付けを考えたり、話し合ったり、練習をしたり...。
休みがあけてからは、みらいの架け橋レッスンの時間以外も練習を重ね、やっとダンスが完成!
その後も、腕の高さや表情、そして立ち位置など本当に細かいところまでこだわってこだわって、無事に撮影まで完了しました。
この"KTCおおぞら杯"の結果は11月8日に発表されることになっています。
今から私もドキドキです。
是非、みなさんも結果を楽しみにお待ちください。

最近は新メンバーも加わり、学院祭発表に向けて練習が始まりました。
学年を超えて、好きな"ダンス"という共通点で繋がったメンバーが、これからどんなダンスをつくりあげていくか、とてもワクワクしています。
学院祭での発表も是非お楽しみに♪

※KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。