大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
令和3年度卒業式 Part1 ~新たな旅立ちの日~

先日3月24日(木)に大阪市立北区民センターにて令和3年度卒業式を執り行いました。
今年度の卒業生は中学生の頃から梅田キャンパスに通っていた生徒や新入学で入学した生徒、転校してきた生徒など、在籍期間はそれぞれ異なります。しかし共に梅田キャンパスで過ごした時間は私たちコーチにとってもかけがえのない大切な時間です。

KTCおおぞら高等学院に入学した頃は人前に出ることが苦手だった生徒が、クラス代表として堂々と舞台の上に立ち、キャンパス長から卒業証書を授与されている姿を見て涙するコーチもいました。
卒業生代表生徒による答辞では、入学時から今までを振り返って周りの人への感謝の気持ちが述べられており、どの答辞も素晴らしく、拍手が沸き起こっていました。
また、まん延防止等重点措置は解除されましたが、まだまだコロナ禍ということもあり、今年度も人数制限を設けて実施しました。お世話になった方に卒業生の立派な姿を見てほしいと思いがあり、一部オンライン配信を取り入れ、多くの方に卒業生の素敵な姿を届けることができたのではないかと思います。

在校生は卒業生がいなくなることに寂しさを感じていますが、先輩から学んだことをいかして梅田キャンパスを盛り上げてくれると信じています。
これからは卒業生一人ひとりが夢に向かって進んでいくと思います。KTCおおぞら高等学院で学んだことを心にとめ、どんな時も自分らしさを忘れずになりたい大人になれるよう願っています。