大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
チャレンジ精神旺盛な藤井コーチ

4月から梅田キャンパスのコーチとして仲間入りした藤井コーチを紹介します。

Q. 出身は?
奈良県出身です。
古民家カフェ寺社仏閣など、最近さらにレベルアップしている魅力たっぷりな県なのでぜひ遊びに来てください。

Q. 趣味、好きなものは?
趣味は、休日にサイクリングをすることです。(本格的な自転車ではなく、ママチャリですが...)
引っ越しをしたばかりなので、家の周りを冒険しに出掛けています。
好きなものはジブリ作品です。「ハウルの動く城」や「崖の上のポニョ」などお気に入りの作品を流しながら生活している日もあります。
他にもアニメや漫画など、新しい趣味を見つけたいので、みなさんのおすすめを教えてもらえると嬉しいです!

Q. 学生時代の過ごし方、頑張っていたことは?
中学・高校では、陸上やダンス、バドミントンなど様々な部活動に参加していましたが長くは続かず...
大学時代に"キャンプサークル"に入り、時間があればサークルのメンバーとキャンプに出掛けていました。
熱中できるものに出会えたことで、充実した4年間を過ごすことができました。
実は、新元号が令和になった時も、電波のない離島でキャンプをしていました!

Q. なりたい大人像は?
私は、自分の悩みを友人に聞いてもらうだけでも"ホッとする"時があります。
何か悩みや相談があるとき、「みんなが安心して話せる場所」のような大人になりたいです。

Q. 好きな制服(基準服)は?
学生時代は紺色や緑色の制服だったので、ベージュのブレザーに茶色のチェックスカートが大人っぽくて素敵だなと思います。
靴やカバンをその日の気分によって変えたり、毎日のコーディネートを考えたりするだけでワクワクするのも、おおぞらの魅力ですね。

Q. もしもおおぞらの生徒だったら、どのみらいの架け橋レッスン®を受けてみたい?
工作や裁縫などのものづくりが好きなので、「クリエイティブ」のレッスンを受けてみたいです。
生徒が話をしながら楽しそうに参加している姿を見て、"私も参加したいな"といつも思っています。

~みなさんへひとこと~
みなさんともっとお話ししたいと思っています。
私を見かけたときには「藤井コーチ!」と声をかけてもらえたら嬉しいです。
一度きりの高校生活、ワクワクドキドキなたくさんの思い出を一緒に作りましょう!

「いろんなことにチャレンジしたい!」という熱い気持ちを持つ藤井コーチなので、みなさんの好きなものを藤井コーチに紹介してみてはいかがですか?
梅田キャンパスにはまだまだ紹介できていないコーチがたくさんいます。
ぜひたくさんのコーチとお話してみてください。

5月にオープンキャンパスが開催されます。
◆5/28(土)12:00~13:10 学校説明会
13:20~14:00 授業体験会(プログラミングorマンガイラスト)
ご予約はホームページかお電話にて受け付けています。私服での参加OKです!
電話:06-6377-3078

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。