大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
皆さん、こんにちは。おおぞら高等学院 梅田キャンパスです。
さまざまな体験を通してみらいを描く「みらい学科™」は7つのコースに分かれています。子ども・福祉コースプログラミングコース住環境デザインコースマンガイラストコース進学コース基礎コース、個別指導コースがあります。それぞれに合ったコースを選択し、たくさんの経験をしながら日々学びを深めています。

今回はその中の基礎コースを紹介していきます。基礎コースでは月曜日~金曜日の9時20分から授業を実施しており、午前中は各年次に分かれて、履修科目に沿った内容の授業を行っています。単位修得に必要なレポート作成が自力でできるように、授業では主に基礎学力の定着と向上を目的としています。また、生徒がただ一方的に解説を聞くだけの授業ではなく、一人ひとりが考えて答えを導き出したり、生徒同士が相談しあうような内容も盛り込まれ、課題解決能力やコミュニケーション能力の向上も目指しています。また、「どこでも、どことでも型学習」を取り入れて授業を行っているため、オンラインで受講している生徒もおり、チャットでやり取りを行いながら、理解できているかなど適宜確認しています。新入生歓迎イベントの様子↑先日の新入生歓迎イベントの様子です。

授業後はみらいの架け橋レッスン®に参加し、毎日「今日は何を受けようか...」と悩んでいる生徒の様子が見られます。学年や性別関係なく、同じ趣味の仲間が見つかるのもみらいの架け橋レッスンの魅力です。
その他にも、基礎コースではキャンパスイベント進路指導についてのサポートも充実しているので、なりたい大人に近づいていくための機会がたくさんあります。

ぜひ生徒の様子を見に来てみませんか。お申し込みをお待ちしております。

※感染症対策として、空気清浄機とパーテンションの設置、消毒、検温を行っております。