大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

みなさん、こんにちは。
暑い日と寒い日の寒暖差が激しいですが、体調を崩されていないですか?
おおぞら高等学院 梅田キャンパスでは、ちょっと寒い日も、熱い気持ちで勉強をスタートしている生徒がいます!

3年次生は受験が身近にせまってきています。受験に必要な科目を勉強しています。
2年次生も、受験を意識して勉強をスタートしています。
1年次生は、基礎から復習をおこなっています。

おおぞら高等学院には、進路決定に向けて準備をする「進学コース」があります。
進学コースでは、さまざまな目標を持った生徒一人ひとりに合わせて学習のサポートやアドバイスをおこないます。

現在は、大学入試も大きく分けて一般選抜・総合型選抜・学校推薦型選抜の3種類があります。
さらに、一般選抜は、大学入試センターが実施する大学入学共通テストと各大学が独自に実施する一般選抜試験に分けられます。

現在、「進学コース」の生徒は、入試の機会を増やすため、一番入試が早い「総合型選抜」に向けて勉強を進めている生徒が多いです。
総合型選抜とは、大学が求める学生像(アドミッションポリシー)に合った人物を面接や小論文などを通して選抜する入試制度です。
多くの大学では、志望理由書・調査書などによる書類選考、面接、小論文による選考が基本です。

「進学コース」という名称ですが、小論文の対策や志望理由書の書き方なども実施し、それぞれの生徒に合わせた受験に向けて対策を行っています。

自分のペースで学習を進めたい。
知らない場所や人がいるところに行くのが苦手。
大学進学に向けて何をしていったらいいか、よくわからない。
何から始めればいいのか、よくわからない。
という方は、ぜひ、おおぞら高等学院の進学コースにチャレンジしてみませんか。

新しい環境で、4月スタートし一生懸命な方も多いのではないでしょうか?
おおぞら高等学院では、がんばっている方を応援しています。
完璧にできなくても、自分のペースで、できている自分を褒めて認めて、一歩一歩進んでいってください。