大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
在校生の様子が載ったコルクボード

こんにちは。入学相談室です。
この時期は中学3年生の保護者の方からのご相談が増えてきます。
修学旅行に体育祭、テストなど行事がいっぱいで目まぐるしい毎日をお過ごしかと思います。

では、進路を考えるうえでポイントとなるタイミングはいつでしょうか?
実は、6月が一つのポイントの時期です。

梅田キャンパスでは「プレ・トライアル(進学適性検査)」が7月から始まります。

進路の難しいところは、過去や今の自分だけで考えてしまっても、行き先がぐっと狭まってしまいます。
だからといって、理想だけを掲げ、現状の自分とかけ離れた学校にはいれる保証はありません。

"今"と"未来"のすり合わせをどれだけできるか? が非常に大切になります。

プレ・トライアル(進学適性検査)を受けることで、現状の自分を知ることができます。結果を踏まえ、なりたい自分に向けて、それぞれ次の一歩の判断材料にしていただけます。
また、"プレ・スクール"に参加することができます。
プレ・スクールはプレ・トライアルを受けた人のみが参加できる体験授業です。
実際に同級生になる可能性のある生徒だけが参加するため、4月以降の雰囲気により近い環境で体験することができます。
入学後に起こりうる「思っていたのと違ったな・・・」という状況を防ぐために行っています。

また「何か頑張りたい、だけど何から頑張ったらよいかわからない・・・」
という方へは最初の一歩としておおぞらみらいスクール(月謝制)のご紹介も行っています。
おおぞらでは、なりたい自分と現状の自分のすり合わせをするお手伝いをしています。

詳しい説明会は6/19(日)に開催いたします。(入学相談室:06-6377-3078)
※事前におおぞらの「学校説明会」か「個別相談」にお越しいただいた方限定の説明会になります。

【プレ・トライアル説明会への参加方法】
6/12(土)12:00~ 学校説明会へ参加
あるいは
個別相談(毎日開催)へ参加

「梅田キャンパスのブログ見て気になりました」とおっしゃっていただければ、詳しくご案内させていただきます。
気になることやご不明点ありましたら、お気軽に梅田キャンパスへお問い合わせください。
⇒06-6377-3078

*写真は、梅田キャンパスで飾っている在校生の様子が載ったコルクボードです♪
今年度リニューアルしました。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、専門コースの見学も可能です。ご予約をお待ちしております。