大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
こんにちは、梅田キャンパス入学相談室です。
最近は徐々に日が短くなり、朝晩の冷え込みが冬の訪れを感じさせますね。
みなさん体調は崩していませんか?

さて、梅田キャンパスでは11/12(土)に第3回プレ・スクールを開催しました。
プレ・スクールには、7/1から始まっている「プレ・トライアル(進学適性検査)」を受検した中学校3年生のみが参加できます。来年1月までの期間で計5回開催され、参加すればするほどおおぞら高校のことを知ることができ、自分の思い描く高校生活おおぞら高校で過ごす生活とを入学前にすり合わせることができる機会となっています。(10月に開催した、第2回プレ・スクールの様子はこちら

今回のプレ・スクールでは、みらい学科™のプログラミングコース/子ども・福祉コース/住環境デザインコース/マンガイラストコースの授業体験を行いました。
それぞれのコース体験でどのような体験をしたのか少し紹介します!

221115umeda01
プログラミングコース
2人1組でペアになり、ロボットを自分たちでプログラミングをし、カーリング対決をしました。熱い戦いが繰り広げられていました!

子ども・福祉コース
普通に折り紙を折るのではなく、すでに完成した作品を見本にして折るという体験をしました。自分たちで見本の作品を広げたりしながら試行錯誤していました!

住環境デザインコース
カッターを使い、実際の20分の1サイズのミニチュア本棚を作成しました。段の高さを変えたりしてオリジナリティあふれる作品が完成しました!

マンガイラストコース
絵しりとりをして仲を深め、好きなキャラクターや風景などを自身が描いたオリジナルしおりを作成しました。ひとりひとりの好きなものが詰まった素敵なしおりでした!
-----------------

どの体験中でも、生徒同士が協力し合ったり、教え合ったりする素敵な姿がたくさん見られました(*^^*)
プレ・スクールではコーチや先輩と関わって、おおぞらの雰囲気を感じられることはもちろんですが、未来の同級生になりうる仲間と入学前から交流できるのが醍醐味ですね!

この仲間に入ってみたい!そんな思いを抱いた中学校3年生の皆さん!
今年度も既に、多くの中学3年生がプレ・トライアルにチャレンジしてくれていますが、そのプレ・トライアルは11/30(水)までのご案内です!! (詳しくはこちら)

-----------------

【今後のイベントご案内】
◇中学3年生対象 オープンキャンパス◇

11/19(土)10時~12時
学校説明会+体験(マンガイラスト or 住環境デザイン から選択)
※学校説明会のみの場合は11時30分終了予定

11/19(土)14時~16時
学校説明会+体験(プログラミング or 子ども・福祉 から選択)
※学校説明会のみの場合は15時30分終了予定

◇個別相談(平日・土日・祝日の毎日開催!)◇


※プレ・トライアルに興味がある! という方は11/20までを目安に気軽にご相談ください。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、専門コースの見学も可能です。ご予約をお待ちしております。