大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
プログラミングコース1年目のドキドキ! わくわく! おおぞら杯 みらいカップ
とても寒くなりましたね、暖かくしてお過ごしください。

さて、本日はおおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門の予選の様子をお届けします。

おおぞら杯 みらいカップとは、おおぞら高等学院の一大イベントで、専門コースで学んだ日々の成果を生徒が競い合い、全国No.1を目指す大会です!
プログラミング部門では、個人競技とテーマに合わせたプレゼンテーションをキャンパスごとに行い競い合いました。

プログラミングコース1年目の生徒も出場をしました。
それぞれ4月は何もわからない状態からスタートしましたが、今では教え合いをしながら切磋琢磨してこの日を迎えました。

個人競技では、始まるギリギリまでロボットの調整をして競技に挑み高得点を出す生徒が多くいました。残念ながら思うようにいかず失敗をして悔しい思いをする生徒もいましたが、そこは周りの生徒が声を掛けあってとてもいい雰囲気でした。

また、プレゼンテーションでは自分のロボットの調整もありつつでしたが、全員で打ち合わせを何度も行いより良いものに仕上げようと努力をしていました。本番中アクシデントはありましたがとても良い発表ができたと思います。
生徒にとって目標に向かって挑戦することの大切さが学べたとても良い機会だったのではないのでしょうか。

専門コースはほかにもあります、詳しくは見学やオープンキャンパスにぜひ参加をしてみてください! まずはお問い合わせください。
※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております