大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

皆さん、こんにちは。
梅田キャンパスは、1月11日に冬休み明けガイダンスを実施し、2023年の授業が始まりました。専門コースも授業を再開し、教室に活気が戻ってきました。
今回は、新年最初の登校ということで、1年次生のYさん、Sさん、Hさんに冬休みの過ごし方や2023年の抱負についてインタビューしました。

Q1. 冬休み一番の思い出を教えてください
Yさん:元日までアルバイトをしていました。ゲームを長時間していたことも思い出です。

Sさん:おおぞら高校の友だちとテーマパークへ遊びに行ったことです。とても楽しかったです。

Hさん:アルバイトでためたお金で、初めて福袋を買いに行きました。開店前から並んで、狙っていた福袋を手に入れることができたので、大満足です!

Q2. 2023年の抱負を教えてください。

Yさん:資格を取ることです。認知症介助士の資格を取ろうと考えています。

Sさん:友だちを増やすことです。入学してからたくさんの友だちができましたが、今年はより多くの友だちと楽しい思い出を作りたいです!

Hさん:4月から2年次生になるので、高校卒業後の進路についてしっかりと考えていきたいと思っています。

Q3. 中学生に向けてメッセージをお願いします。

Sさん:厳しい校則がないところがおおぞら高校の魅力です。誰でも気の合う友だちが見つかると思います!

Hさん:おおぞら高校は、オンライン授業もあるので自分のペースで学習を進めることができます。話しやすいコーチばかりなので、安心してください。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®の見学も可能です。