大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは、梅田キャンパス入学相談室です。
寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんか?
体調管理も重要な高校入学準備の一つですので、しっかりと睡眠・食事をとりましょう。

さて、梅田キャンパスでは1/14(土)に第5回プレ・スクールを開催しました。
プレ・スクールは「プレ・トライアル(進学適性検査)」を受検した中学校3年生のみが参加できます。
今回は、グループ交流を行いました。少し内容をご紹介します。

・新聞乗りジャンケンゲーム
同じ大きさの新聞を用意して広げ、その上に乗ります。
ジャンケンをして負けた方は新聞を半分に折り、再びその上に乗ります。
ジャンケンに負けるごとに新聞を折っていき、ついに乗れなってしまったら負けです。
みんな小さくなった新聞紙にバランスよく片足立ち! 盛り上がっていました。

・たましいで握手ゲーム
隣の人と一つのペンを持ち、和を作ります。一人ひとりが「1・2・3」の数字の中から、好きな数字を思い浮かべます。
「せーの」のかけ声と同時にその数字の回数だけ手を上下に振ります。見事、グループ全員で意思疎通できるのか?
人数が多いほど難しく苦戦していましたが、グループ内でコミュニケーションが取れていました。

・折り紙ゲーム
目を閉じて指示に従って折り紙を何度か折ったり切ったりします。できあがった形はグループみんなで合っているかな?

結果はこちら↓ 難しい!折り紙ゲーム初めての生徒も何回も参加している生徒も、一生懸命取り組む姿を見ることができました。
昨年の11月から今回で計5回開催されたプレ・スクールも今回が最終回でした。
コーチや先輩、未来の同級生になりうる仲間と関わって、おおぞらでの生活がもっと具体的にイメージできたのではないでしょうか。

中学生のみなさん、また春に梅田キャンパスでお会いできるのを楽しみにしています♪



【今後のイベントご案内】
◇中学2年生対象 オープンキャンパス◇
①2/25(土)12時~14時
学校説明会+体験(プログラミング or マンガイラスト から選択)
※学校説明会のみの場合は13時頃終了予定

②3/25(土)12時~14時
学校説明会+体験(ものづくり or コミュニケーションゲーム から選択)
※学校説明会のみの場合は13時頃終了予定

◇個別相談(平日・土日・祝日の毎日開催!)◇

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、専門コースの見学も可能です。ご予約をお待ちしております。