大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
今回は、梅田キャンパスのプログラミングコースの様子をお伝えしていきます。

12月末におおぞらの一大イベントであるおおぞら杯 みらいカップの予選会が終了し、ひと段落して年越しをしたプログラミングコースです。しかしゆっくりしている時間はあまりなく、生徒は次のイベントに向かって動き始めます。キャンパスの一大イベントである「学院祭」です!

梅田キャンパスの学院祭ではみらいの架け橋レッスン®で練習したことの発表や模擬店の他にもプログラミングコース・マンガイラストコース等の展示をおこなっています。
しかしロボットがただ展示しているだけでは見ていても楽しくないということで、プログラミングコースでは毎年体験型の展示をおこなっています。

昨年度は射的とラジコンカーを製作し、体験に来た人がポイントやタイムを競えるように工夫しました。射的もスイッチを押すことでプログラムが変わり、単発・連射が切り替わる工夫があったり、本格的なラジコンカーを製作し当日の運営も生徒が主体となっておこないました。

今年度も生徒が主体となって企画をこれから考えていくところです。

仲間と共にアイデアを出し合って学院祭の成功を目指します!
今年のプログラミングコースの企画についてはまたの機会に紹介していきます!

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております