大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
いよいよ開催! 中学2年生対象高校見学・体験会♪【新中学3年生】
梅田キャンパス入学相談室です。
中学3年生の方は私立高校の試験を控えている時期になりました。
急な進路変更のお問い合わせも増えている時期にもなりますので、不安を抱えたままにせず、気軽にご相談くださいね。

そして、2月からいよいよ「中学2年生対象の高校見学・体験会」が開催されます!
進路を考えるきっかけを作るのって、なかなか難しいですよね...
「どんな高校がいいの?」
「将来どんなことしたいの?」
「自分のことだからちゃんと考えて!」

といっても、高校見学したこともないし、イメージもわかないからピンとこない... というご相談をよくいただきます。

高校見学というと、3年生になってから、とイメージされる方も中にはいらっしゃるかもしれません。
「初めて」のことに、わくわくもある反面、怖いと感じたり、めんどくさいと感じやすいものです。
中学3年生になると、学校行事と並行して進路を考えていくことになるため、キャパオーバーになってしまう場合もしばしば見受けられます。

そこで! 中学3年生になる前の今から進路を考えるきっかけを作っていきませんか?

中学2年生の期間中に2回きっかけづくりの体験会」を開催します♪
見学と授業体験を行います。
対象は中学2年生です。(保護者様同伴でお願いします)

★2/25(土)12時~14時★
授業体験は「プログラミング」か「マンガイラスト」からお選びください。
★3/25(土)12時~14時★
授業体験は「ものづくり」か「国語ゲーム」からお選びください。

体験は、初めてやる方大歓迎の内容です!
やったことないけど興味ある」「好き」な体験内容を選択してみてください。

昨年、2022年2月の時も多くの中学2年生の方にご参加いただきました♪
(掲載した写真が、その時の写真の一部です)

ホームページか、06-6377-3078からご予約いただけます。
その他、何かご質問などございましたら、遠慮なくお電話ください。
お待ちしております。

【体験前にオンラインで大まかな話を聞いてみたい方】
中2対象オンライン学校説明会
土曜16時~開催!
→2/4、2/11、2/18

カメラ・マイクOFFの状態で気軽に参加いただけます!
*事前予約いただいた方へ、IDとパスワードを送信いたします。

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております