大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
こんにちは、入学相談室です。
十年に一度の寒波! とても寒い日が続いています。

さて、先日1/21に、プレ・トライアルを受けた中学3年生のみなさんが、本出願に向けて必要書類の提出をするため、梅田キャンパスに集まりました。
専願・併願どちらを選択した方も、出願書類を提出します。
今年も密を防ぐために、提出する時間帯を30分おきに分けて行いました。

7月からプレ・トライアル申し込みがスタートし、約半年が経ちました。初めて梅田キャンパスの個別相談に来たときは「通信制高校 サポート校ってなに?」「家から出るのも緊張する...」「全日制に行くのが当たり前だと思っていた」と不安げにしていた中学3年生のみなさんが「今は春からおおぞらに通うのが楽しみ!」「高校生になったら、勉強を頑張りたい!」「おおぞらで自分の好きなことにじっくりと向き合いたいな♪」「今は高校入学に向けて生活リズム整えています!」と、おおぞらの入学に向けての意気込みを伝えてくれました。

面接やプレ・スクールを通じて、少しずつ成長していく姿を見せてくれる中学3年生のみなさん...
私たち入学相談室や入学後マイコーチ®になるコーチたちも嬉しい気持ちでいっぱいです!

これから他の学校を受験する予定の方もいれば、おおぞら高校への入学を決めている方もいます。
それぞれのなりたい大人に向けて一生懸命頑張ってもらえたらうれしいです。

今、中学1・2年生で不安に思っている方も安心してください♪
"今の自分にできる準備"はなんだろう? というところから、一緒に見つけていきましょう!

★学校説明会+体験授業(マンガイラスト または プログラミング)
日時:2/25(土)12時~14時

★学校説明会+体験授業(ものづくり または コミュニケーションゲーム)
日時:3/25(土)12時~14時

※席に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。
※学校説明会のみの参加も可能です。

まだ進路なんて、よくわからない... という方も大歓迎です!
「自分にあった学校探し」「好きなことに一生懸命取り組める学校探し」など進路について触れるきっかけとしてお申し込みください。
梅田キャンパスでお待ちしています!

※現在、新型コロナウィルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンラインでの相談も可能です。授業やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科™の見学も可能です。