大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

皆さん、こんにちは。
今回は、10月に転校してきたNさんにインタビューをしました。Nさんは、授業だけでなくみらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加している生徒です。

Q. おおぞら高校に転校を決めた理由を教えてください。
厳しい校則がなく、ゆったりと過ごせる学校だと思ったからです。

Q. 実際に転校してみてどうですか?
入学前は新しい環境ということで心配や不安が大きかったのですが、イメージしていた通り自分のペースで過ごすことができているので、転校して良かったです。

Q. みらいの架け橋レッスンには参加していますか?
「クリエイティブ」と「癒しの時間」のレッスンに参加しています。癒しの時間は毎回参加していて、カードゲームやアロマなどとても楽しいです。

Q. 今後の目標を教えてください。
自分でできることを増やしていきたいです。まずは、一人で遠出をしてみたいと思っています。他にもやってみたいことはたくさんあるので、一つずつ挑戦していきたいです。

Q. ブログを読んでいる人に一言!
勉強や体調などで悩んだときは、無理をせず一旦休むことも大切です! 私は休み期間を作って、学校探しや自分の将来について見つめ直していました。まずは自分を大切にしてあげてください。

以上です。Nさんインタビューに答えてくれてありがとうございました。梅田キャンパスでは、転校生を随時受付中です。ぜひ一度、見学にお越しください。お申し込み心よりお待ちしております。 

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスンの見学も可能です。