大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
こんにちは。梅田キャンパス入学相談室です。
梅田キャンパスでは今月の5日(日)に、次の4月に高校1年になる生徒を対象に制服採寸会を行いました。
採寸会は希望者のみの参加ですが、当日はサイズ感の確認はもちろん、現物を自分の目で見ることができます。というのも、おおぞらの制服は色・形・柄などたくさんの種類の中から自分で組み合わせることができます!
(どんな種類があるか気になる方は、こちら

採寸会当日は、友だち同士や保護者と一緒に参加する生徒が多く、自分で鏡を見たり、友だちや保護者にどっちが似合っているか相談する姿が見られました。参加者の中には、事前にパンフレットやホームページを見て、「これ!」と決めていたのに、実際に着てみたら「こっちもいいな」と迷っている方もいました。
特に女子の採寸ブースでは、ブレザーとスカートそれぞれ「ブラック」「ネイビー」「ベージュ」の3種類があるので、脱いでは着てを繰り返して、自分の中の一番の組み合わせを模索している姿が印象的でした。
男子の採寸ブースでは「ブラック」と「エンジ」の2種類で保護者と生徒の意見が分かれる場面が見られたり、「これからどのくらい身長伸びそう?」とみらいを予想してサイズを考えたりする場面が印象的でした。

今回の梅田キャンパスの採寸会では...
女子制服人気No.1 → 「ネイビー」のブレザー・スカート
男子制服人気No.1 → 「ブラック」のブレザー・「チェック」のズボン
でした。

ただ、その場で決めきれずに家でもう少し考えるという生徒も多かったので、入学式の日に最終結果がわかりそうです♪
すでに「カーディガンパーカーを制服に合わせようかな?」とアレンジまでイメージできている生徒もいて、高校生活へのワクワクが溢れた採寸会になりました。

制服採寸会には参加できなかったけど、やっぱり制服がほしい! という方はネットで注文が可能です◎

おおぞらでは制服の購入は自由です。自分の好きな服装で登校するのももちろんOKです◎
おおぞらには私服で通う生徒も多く在籍しています。好きな服装で自分を表現してくださいね☆
おおぞらの生徒がどんな服装で登校しているのか気になっている方へ! ぜひ梅田キャンパスへお越しください。

【イベント案内】

◇中学校2年生対象オープンキャンパス
2/25(土)12:00~14:00(学校説明会+授業体験会)
※授業体験は「プログラミング」か「マンガイラスト」からお選びください。

◇個別相談(毎日開催中!)
授業・教室見学も可能なので、実際に自分の目でキャンパスや生徒・コーチの雰囲気を確かめられます!

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、専門コースの見学も可能です。ご予約をお待ちしております。