大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは。梅田キャンパス入学相談室です。
梅田キャンパスでは、2/25(土)に、中学2年生対象のオープンキャンパスを開催しました。

学校説明会では「高校選びのポイント」「通信制高校 サポート校とは」「おおぞら高校について」等お話をした後、プログラミングとマンガイラストに分かれて、体験授業を行いました。中学2年生対象のオープンキャンパス今回の体験内容を少しご紹介します。

・プログラミング
プログラムで動くロボットを使い「ロボットの軌道で数字を描くこと」に挑戦!
「考えを言語化してしっかりと話し合う」「とにかく試してみること」授業初めにコーチから伝えられたことを忘れずに最後まで授業に取り組むことができました◎

・マンガイラスト
イラスト制作の基礎となる「喜・怒・哀・楽」の描き分けを行いました!
最初「描けるか不安...」との声もありましたが、キャラクターを描くことを楽しんでいました☆

皆さんわいわい和やかな雰囲気で参加しており、進路を考えるきっかけになったのではないでしょうか♪

「高校生に向けて準備したいけど、なにからすればいいんだろう、なにをすればいいんだろう」という悩みを抱えている中学2年生の皆さん、一緒に最初の一歩を踏み出してみませんか?

少しでも気になった方は、3月のオープンキャンパスに是非お越しください☆

★3/25(土)12時~14時★
授業体験は「ものづくり」か「コミュニケーションゲーム」からお選びください。
※参加はご予約制となっております。ホームページ、またはお電話で受け付けております。

その他、何かご質問などございましたら、お気軽にお電話ください。
皆さんのご予約、お待ちしております!

【体験前にオンラインで大まかな話を聞いてみたい方】
中2対象オンライン学校説明会
土曜16時~ 開催!

→ 3/4、3/11、3/18、3/25
カメラ・マイクOFFの状態で参加いただけます!
*事前予約いただいた方へ、IDとパスワードを送信いたします。

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております