大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
英語の問題と共に

おおぞら高校には「進学コース」があり受験を考えて2年次生で基礎コースから進学コースに変更した生徒がいます。
その生徒にインタビューをしました。

Q. 進学コースへ入ったきかっけは?
以前から大学に進学するつもりでしたが、勉強が不安だったからです。

Q. 進学コースでの学習はどんな感じですか?
「classi」という教材などを使って自分の苦手な部分を重点的に学習しています。
特に苦手な英語は進学コースの時間に集中して学んでいます。


Q. 進学コースへ入ってよかったことは?
英語の授業がわかりやすく、今までわからなかった問題や解けなかった問題が、解けるようになりました。

Q. おお、いいですね。どんな進路を希望しますか?
大学進学が希望の進路です。

Q. 入試はどのような対策をしていますか?
第一希望の大学の過去問を見て、マイコーチ®と相談しながら勉強のスケジュールなどの計画を組んでいっています。

Q. 勉強で大変だったことは何ですか?
元々、小学校5年生から約5年間不登校だったのでその間の勉強をしなければいけなかったことです。

Q. なるほど、中1からの復習をしつつ、今は英検準2級ぐらいのレベルの問題を解いてますもんね!
すごい。後輩や中学生に進路を考える際のアドバイスをお願いします。
オープンキャンパスは1年生の余裕があるうちに足を運ぶと長く考えることができるのでおすすめです。
AO入試(総合型選抜)を受ける場合、高校生の頃の経験が必要になるので、資格ややりたいことに積極的に挑戦することもおすすめします。


コーチ一同、生徒の成長や進路実現のために引き続き努力してまいります。
今年もよろしくお願いします。