大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
3月になり、早いもので半月過ぎました。
3月はキャンパスでのイベントが多く、学院祭や卒業式など生徒にとっても思い出に残るイベントになったのではないでしょうか。

マンガイラストコースでも、3月におおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門の決勝大会が行われ、今回決勝に選ばれたチームは緊張した面持ちで本番をやり切りました。
惜しくも入賞することはできませんでしたが、生徒からは「今回は負けてしまったけど、次回また挑戦したい。チームに貢献できる量を増やしたいからもっとイラストを描く!」と今回の経験での反省を踏まえ、次年度に向けて前向きに考えている様子も見られました。
テーマが発表されていない状況ながらも「次はどんなものにする?」と相談している姿が微笑ましく、来年度がとても楽しみになりました。梅田キャンパスの生徒また、マンガイラストコースの最終授業では、3年次生へのお別れ会を行いました。
みんなでイラスト伝言ゲームを行い、学年の垣根を超え、楽しそうに交流している様子が見られ、大盛り上がりでした。
普段、一人でイラストを描く時間が多い生徒にとって、同じ趣味や同じ夢を持つ仲間と交流することができたのは、有意義な時間であり、3年次生との交流も続いていけば良いなと願うばかりです。

また、4月から新入生も増えるので、今年度の学びを後輩にも伝えていってもらいたいです。