大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
R4年度卒業生の門出*3月の高校見学予定のお知らせ*
こんにちは。今日は入学相談室からお届けします。
3月17日に、北区民センターで梅田キャンパスの卒業式が執り行われました。
おおぞら高校を選んだ経緯や始まり方は違えど、こうして同じタイミングで卒業式を迎えることができました。

初めておおぞら高校に学校見学に来たときは、自信なさそうにしていたり、上手く将来を思い描けないでいたり、何かで挫折して苦しんでいましたが、みんな「変わりたい」と思ってきてくれていました。

当初の不安の混ざった表情とは打って変わって、式中に見た表情は、晴れやかで、どこか自信に満ちた表情が見られました。
本当に変わったと感じました。
入学相談室一同、その変化がすごく嬉しく思います。

ご家族の支えや本人が勇気をもって踏み出した「一歩」の積み重ねがあってこそです。
今できるかどうかではなく、「これからどうなっていきたいか?」という自分の気持ちにしっかりと向き合った結果です。
本当にすごいことだと思います。

卒業生はこれから、新たな経験を重ね、いろんな人と出会い、さらなる成長を遂げていくことでしょう。
これからも自分らしく、なりたい大人になっていってくれたら、嬉しいです。

手伝いに来てくれた在校生にも、本当に助けられました。
率先して会場のセッティングを手伝ってくれたり、困っている人がいたら声掛けしてくれたりしたおかげで、スムーズに準備や片付けができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからおおぞら高校への進学や転校を検討されている方

春休み期間中も学校見学・個別相談を行っています。
もし進路のことで漠然とした不安があれば、今は自信がなくても、進路にピンと来なくても大丈夫です。

ただ、何もしなければ、きっかけは作れません。
自分に合った一歩の踏みだし方を見つけてみましょう。

【まずは話を聞いてみたい】
★3/25(土)12時~13時
の学校説明会がおすすめ!※中学生対象
受験生になる一歩手前の今できることを始めてみませんか? 4月から始まるサポートについてもご案内いたします。

【個室でゆっくり話を聞きたい】
個別相談
がおすすめ!(平日・土日・祝日の随時開催
自分に合うコース、時間割、登校スタイル、学費など詳しく知りたい方
中学生と高校生対象

【体験授業などで実際に参加してみたい!】
★3/25(土)12時~13時
のオープンキャンパスがおすすめ!※中学生対象
※体験内容は「ものづくり or 国語ゲーム」より選択できます。
詳しい体験内容は、オープンキャンパスのページをご覧ください。

【外に出るのが苦手、まずはお家で説明聞いてみたい】
オンライン学校説明会の「おうち de 学校説明会」がおすすめ!※中学生対象
マイクとカメラOFFの状態で参加できます。
全体の説明を聞いておくことで、後日、高校見学へ行くときに「○○について聞いてみよう」と、お家で整理してから、キャンパスに相談いただけます。

1回の見学でピンとくる人もいれば、2回3回と重ねて徐々にイメージを掴む人もいます。
それぞれのステップの踏み方で、より自分の納得できる高校生活を見つけてください♪

梅田キャンパス一同お待ちしております!

※卒業式は2/10に文部科学省より通知された指針に基づいて、スタッフ・来賓・保護者の皆様に関しては、マスク着用を基本とし、執り行われました。
※梅田キャンパスでは、引き続き空気清浄機の設置・アルコール消毒・検温で対策をし、安心してお越しいただけるよう努めております。