大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
こんにちは。
梅田キャンパス入学相談室です。
日中はまだまだ暑い日々が続きますが、最近は朝方や夜が涼しくなってきました。
体調等崩していませんか?

さて、夏休みも明けて少しずつ"受験"というものを意識する生徒も増えてきたのではないでしょうか。
おおぞら高校でも、夏休み前後で中学生やその保護者の方からのお問い合わせをいただくことが増えました。

そのお問い合わせの内容も最近は少しずつ変化があります。
夏休み前にはおおぞら高校のカリキュラム登校スタイルについてなど、入学後をイメージしたご質問が多かったです。
その一方で、夏休みが明けると以下のようなご質問を多くいただくようになりました。

〇おおぞら高校に入学選考はあるの?
〇どんな試験方法なの?
〇いつ試験があるの?

このような疑問を抱えている中学3年生・保護者のみなさんに向けて、本日は入学選考説明会のご案内です!
この説明会では、試験の内容出願の時期・方法出願時に必要な書類など、入学選考に関して詳しくお話しします。

梅田キャンパスでは、以下の3日程で開催予定です。

①9/24(日) 15:00~
②10/15(日) 15:00~
③11/19(日) 15:00~

こちらの説明会は【おおぞら中3サポート制度】に登録されている方にご案内をしております。(詳しくはこちら
登録するには、まず学校説明会にご参加いただく必要があります。

まだおおぞら高校の説明を聞いたことない! という方もまだまだ間に合います◎
梅田キャンパスでは、オープンキャンパスや個別相談を行っております。

【オープンキャンパス @梅田キャンパス】

9/30(土) 学校説明会+授業体験会
①10:00~12:00(マンガイラスコース or 住環境デザインコース)
②14:00~16:00(プログラミングコース or 子ども・福祉コース)
※体験授業の内容は( )内の二つからお選びいただけます。

学校説明会・個別相談のお申し込みはこちらから可能です◎
ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください♪