大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
「ヘアメイク&ネイル」季節や流行りを取り入れています!
清々しい秋の気配が感じられる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回はみらいの架け橋レッスン®「ヘアメイク&ネイル」の最近の様子を紹介します!

ある日の「ネイル」のレッスンでは、季節を感じられる"お芋"をテーマに作製しました♪
それぞれのお芋のイメージをもとにデザインを考えたり、今年の流行をSNSで検索したり、生徒同士で参考にしあったりすることで個性の溢れるネイルチップが完成しました。秋ということで"お芋"感を出すためにマットネイルで仕上げるなどみんなのこだわりや工夫も見られました。レッスンを重ねる度に、確実に技術アップしています!
また別の「ヘアメイク」では今年流行りの"ギャルメイク"をテーマに講師の方に指導してもらいました。平成ギャルをイメージして、付けまつげを使用してみたり、思い切っていつもより濃くアイシャドウを入れてみたりと、お互いのメイクを確認してアドバイスしあったり、「この後プリクラ取りに行こう」と楽しそうな様子が印象的でした♪

このようにみらいの架け橋レッスン「ヘアメイク&ネイル」では季節感を大切にしたり、今流行っているヘアメイクを実践したりと、生徒の意見を取り入れながらレッスンを進めています。
この他にも、メイクについての知識や技術に自信のない生徒も安心して参加できる「基本メイク講座」や印象や身だしなみを磨くための「眉毛カット講座」なども実施しています。

この時代、ヘアメイクもネイルも女性だけのものではありません。梅田キャンパスでは色々な生徒が実際に参加しています。
そんな梅田キャンパスに興味のある方はぜひお気軽にキャンパスまでお問い合わせください♪