大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
入学選考説明会
こんにちは、入学相談室です。
9月も終わりがけ、ようやっと涼しくなってきました。
これから過ごしやすい季節になると思いますが、寒暖差や流行病にはお気をつけください。

今回は、先日行った第1回入学選考説明会の様子をお届けします。
○おおぞら高校に入学を考えている
○まだ考え中だけど今後の流れは知っておきたい
このような思いを持つ中学生・保護者様に多くご参加いただきました。

今までの説明会とは異なり、各コースの説明や出願・入試の流れを詳しくお伝えしました。
参加後は中学生・保護者の方から質問もたくさんあり...
「受験への思いが強くなった」
「具体的に行きたいコースが決まった」
との声もいただきました。

おおぞら高校は12月から出願が始まります。
この時期から、今後の流れを具体的に知ってもらうことで、出願までの準備や入試に向けての対策がじっくりできます。
出願間近になって焦らないためにも、今のうちに高校受験に対する不安を解消しておきましょう!

【今後の入学選考説明会予定】
・10月15日 (日) 15:00~16:30
・11月19日 (日) 15:00~16:30
こちらの説明会は【おおぞら中3サポート制度】に登録されている方にご案内をしております。(詳しくはこちら)
登録するには、学校見学にご参加いただく必要があります。

梅田キャンパスでは、授業体験ができるオープンキャンパス学校見学・個別相談を行っております。まだまだ間に合いますので、まずはお問い合わせください。